人生で1度きりの結婚式を最高の想い出にしましょう!

  • -

人生で1度きりの結婚式を最高の想い出にしましょう!

一生の思い出をステキな場所で迎えましょう

結婚は、人生の大切な節目のひとつです。その際に行われる結婚式も大切な思い出となります。そのためにはしっかりとした結婚式場を選ぶ必要がありますね。結婚式場が自分達の好みでなかったり、結果として良い思い出とならないことがあっては台無しです。近年では結婚式場のタイプもさまざまあり、選択肢が増えたことによって選ぶことに迷ってしまいます。時間が掛かってもしっかりと検討することが大切です。そこで、間違いのない結婚式場の選び方についてご紹介します。

どのような結婚式にしたいですか?

まずは自分たちがどのような結婚式を挙げたいか、ということを決める必要があります。挙式スタイルや招待するゲストの人数や構成、会場のタイプ、日取り・お日柄などが検討する事案です。これらを決めることによって予算や式場を絞り込むことができます。日取り・お日柄に関しては、夏や冬がオフシーズンです。また仏滅に割引プランを設けている式場もありますが、日本の慣習として仏滅に結婚式を挙げることを良しとしない親類やゲストもいるので注意が必要です。

結婚式場のタイプのいろいろ

結婚式を専門に行っている結婚式場はスタッフの対応も良く、安心して式を執り行うことができますが、カメラマンやヘアメイクなどは式場と契約をしている人を使わなければならないなど縛りも出てきます。安定した人気はホテルでの結婚式。遠方から来られたゲストがそのまま宿泊することができし、スタッフの対応も洗練されています。最近人気のレストランやゲストハウスでの結婚式はオリジナル色を出しやすいことやアットホームな雰囲気の中で式をあげることができるのがポイントです。

福岡の結婚式場には、数々の形式の式場があり、景色が綺麗に見えるホテルでの式や、船の上での挙式などがあり、人気を潜めています。