オーダーメイドの結婚指輪について紹介します!

  • -

オーダーメイドの結婚指輪について紹介します!

結婚指輪には種類がありますが・・・

結婚指輪は、非常に多くの種類があるのですが、それをオーダーメイドで作るとなると少し難しいかもしれませんね。まず、作るときには指輪の形から選ばなければならないのですが、使用する材質によって形を上手く変えることができないものもあります。プラチナやシルバーは、自由に形を変えることができるためにオーダーメイドなどには最適です。また、ダイヤモンドが付いていると形がある程度決まったものになってしまうために、注意しなければなりません。

オーダーメイドで作るには?

オーダーメイドで指輪を作るには、まずジュエリーショップで手続きをする必要があります。何度かジュエリーショップに訪れて、相談してどういったデザインにするのか決めるとよいでしょう。相談の段階である程度デザインが決まっていると、段取りを早く組んでもらえるために便利です。オーダーから三ヶ月ほどで指輪が届くために、普通のアクセサリーに比べると若干長いのですが、便利ですよ。自分の気に入いったデザインになるまで、相談するとよいでしょう。

オーダーメイドで人気のある結婚指輪!

オーダーメイドの中でも人気のある結婚指輪は、その夫婦にちなんだ思い出の日を刻印するといったものです。記念日や二人の誕生日などを指輪に刻印することができるのですが、指輪の形を記念日の数字にする人も存在します。普通結婚指輪は、ザ・指輪という形で特別感がありませんよね。しかし、オーダーメイドですと世界に一つしかない指輪ですので、特別感を感じることができます。指輪の種類にもよりますが、やはり普段からつけられるようにシンプルなデザインが人気です。

マリッジリングに対するこだわりを実現したいなら、オーダーメイドが最適です。希望のデザインを叶えられます。